まだ見ぬ最愛の君のためのオナ禁(旧:Owner's Kingdom)

オナ禁で人生を変える日々の記録

オナ禁王国

性欲と向き合った者だけが踏み入ることを許される国

失恋して気付く、親友のありがたみ

匿名ダイアリーにポエムを書いたらめちゃくちゃ拡散されていて、物書き()としての承認欲求がとても満たされました。

思っていたよりも順調に、失恋の傷は癒すことができそうです。

失恋した直後から、友人数人に事の顛末を報告し、彼らはたくさん励ましてくれました。

彼女第一の人生を生きていたのでなかなか気がつきませんでしたが、思った以上に彼らは私のことを思ってくれていて、自分は一人じゃないと知りました。

恋人関係には結婚でもしない限り(たとえ結婚したとしても)永遠というものは難しいですが、友情は一生ものだと、ごく当たり前のことに気付かされる今日この頃です。

かといって恋人に対する誠意を軽んじることもできませんので、この"悟り"もなかなか実践の難しいことなのですが。

この件での私は元カノに依存しすぎていた部分は否定できないので、これは今後の恋愛の教訓にしたいものです。

あくまで自分の人生を生きる。

彼女に依存せずに自己肯定感を高めることが重要です。

そのために具体的に何をするべきか。

このあたりを今後は考えていきたいと思います。

(追記)

ブログタイトルについて

「元カノを見返すためにいい男になる」とか「復縁を目指す」というワードがキャッチーなので(笑)組み込みたかったのですが、負の感情をモチベーションにするのは自分の成長にブレーキをかけてしまいそうなのでこんな感じにしてみました。